みたもの記録

誰かに教えたいけど誰に教えたら良いか分からない私の好きなもの記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年秋ドラマ記録

【追っかけて見てるドラマ】 リーガルV ブラックスキャンダル ドロ刑 下町ロケット 今日から俺は!! 【録画してまだ見てないドラマ】 スーツ ハラスメントゲーム 僕らは奇跡でできている 中学聖日記 獣になれない私たち 黄昏流星群 結婚相手は抽選で 僕とシ…

2018年夏ドラマ記録

【追っかけて見てるドラマ】 ハゲタカ グッド・ドクター チア☆ダン 透明なゆりかご ゼロ 【録画してまだ見てないドラマ】 絶対零度 健康で文化的な最低限度の生活 義母と娘のブルース 高嶺の花 探偵が早すぎる ディーリー サバイバル・ウェディング ヒモメン…

春ドラマ 何個か見ました②

ブラックペアン 最終回、昨日でしたね! 21時からリアルタイムで見ようか、それとも1時間待って録画で見るか悩んで、録画で見ました。正解でした。CM飛ばしたかったし。 渡海先生、一度も失敗しなかったのに、ペアン外して血が吹き出たところなんてパニック…

春ドラマ 何個か見ました①

コンフィデンスマンJP 今期で一番最高!というか!ここ、何年かで一番面白かった!! 月9って最近もうダメじゃんって空気だけど、息ふきかえしたよこれ!最高! 最終回も最高に騙されてまた1話から見たくなるドラマ! 時間軸が難しいけど、絶対失敗しないダ…

HUNTER×HUNTERという漫画

私にとって、この漫画は10年経っても終わらないし、進まない漫画なんですけど、みなさんにとってはどんな漫画ですか? 今週木曜日のアメトーークでHUNTER×HUNTER芸人が放送されるので、それまでに復習しようと思って今読んでいます。 私は中学生の頃から、大…

安室奈美恵ちゃんのファンでした

この9月に引退を発表している安室ちゃん。 実は私もファンです。 コンサートには5回くらい行きました。 ファン歴はそんなに長くないのですが、心の支えでした。 このFinallyのドームツアーにもこれから2公演参加する予定です。 私は昔から運が良い人間で…

となりの怪物くん 見ました

昨日、公開初日だった、となりの怪物くん見ました。 直前まで、名探偵コナンを見るか悩んだんですが、今日からGWということもあってか、田舎の映画館激混み…ッ! コナンと怪物くん同じ上映時間なのに、コナンほとんど席埋まってる…ッ! ということで、となり…

2018年春ドラマ記録

【追っかけて見てるドラマ】 コンフィデンスマンJP シグナル 正義のセ あなたには帰る家がある Missデビル 崖っぷちホテル 【録画してまだ見てないドラマ】 花のち晴れ 未解決の女 モンテ・クリスト伯 ラブリラン 家政夫のミタゾノ バイプレイヤーズ おっさ…

冬ドラマ 何個か見ました

99.9 いただきマングース、思わず言っちゃう。 どんどん香川さんのキレが増してて良い。 またシリーズやってほしーーい! BG キムタクが大好きなんですけどね、久しぶりのドラマで見るキムタクもかっこよくて最高でした。 菜々緒様も大好きなんですけど、今…

アンナチュラル 最終回見ました

話題性も内容も、今期で一番かなー?と思うドラマでしたね! しかし、意外性もないどんでん返しもないイマドキのドラマって感じで勿体無い気もしました。 回を追うごとに法医学者という特殊な設定なのに、それを活かしきれず、普通の人間ドラマになっちゃっ…

ホリデイラブ 最終話見ました

最終回も圧巻の出来。 このドラマ、深夜でしか難しい内容だけど、深夜にやるのは勿体無いくらい演者も良くて良いドラマだった! 井筒里奈役の松本まりな、天才か? あれが演技なのか本質なのか、分からなくなるくらいの怪演。 いやーー久しぶりにあんな怪演…

FINAL CUT 最終話見ました

冬ドラマが続々と最終回を迎える時期になりましたね! 私はドラマを一気に見るのが好きなのでやっと見始めるころです。 ネタバレしないように細心の注意を払って生活しています。 そんな中、毎週追っていたFINAL CUT、今週が最終回でしたね! なんだかんだ毎…

博士の愛した数式 見ました

いつの間にか3月になって、ひと月前の大雪が嘘のような落ち着いた気候でやっと心にゆとりが出てきました。 毎日、雪に怯える日々からやっと解放…待ってたよ春。天気予報に出る太陽のマークを数ヶ月ぶりに見てテンション上がった。雪より花粉のほうが我慢で…

藤原さくらというアーティスト

私が彼女を知ったのは、月9のラヴソングを見たときでした。 俳優ではないことは知っていましたが、びっくりするくらい演技が上手くて当時は、え?ほんとに女優デビュー作なの?って思ったくらいでした。 私は福山雅治が好きで、彼のドラマは必ずチェックして…

ホリデイラブ 5話見ました

昨日は、幼馴染の家でしゃべりまくってたら楽しすぎて帰るのが23時半頃になって、テレビを見ながら帰宅しました。 リアルタイムで見ました、ホリデイラブ。 まじで、里奈が本当に怖い女すぎて…いるんだろうね…手段を選ばず欲しいものは手に入れる女…怖いね… …

アンナチュラル 7話見ました

今回のアンナチュラル、本当に感慨深い内容でしたよね。 私は、いじめは絶対になくならないだろうけど、いじめをなくしていく努力や加害者、被害者共にケアする必要があると考えています。 私は小学生時代、いじめの加害者でした。 逆に高校生時代は、いじめ…

2/19見たテレビの話

開幕からずっと平昌オリンピック見てるんですけど。スポーツとかあんまり興味ないんですけど。冬季は分かりやすいスポーツが多くてめちゃくちゃ面白いです。 4年前のソチは、リアルタイムが日本時間だと深夜で夜中の1時とか2時とかに真央ちゃんの演技を見て…

もみ消して冬 6話見ました

実は、去年の年末に某日本一チケットが取れないジャニーズのコンサートデビューしました。 まあ、嵐なんですけどね。日本一のアイドル、嵐。クリスマスイブで相葉ちゃん誕生日コンサートで、初めての東京ドーム、初めてのアリーナ、初めてのジャニーズコンサ…

ホリデイラブ 4話見ました

やべえことになったああああ!!! もう本当にこのドラマ怖すぎる!!! このドラマ見終わったら、原作の漫画を読む予定です。 このドラマが1話放送の日、私、スーパー銭湯に居たんです。 その日は私の住んでいる地域がそりゃーもう寒い日が続いてて、どこの…

アンナチュラル 6話見ました

ドラマの中で一連してずっと流れるストーリーもありつつ、毎回一話完結のストーリーもあるドラマが好きなんだけど、今期のドラマはこのアンナチュラルが私の中で大ヒット。 石原さとみが可愛いのはもちろんなんだけど、窪田正孝くんも良いよね。どんどん良く…

anone 5話見ました

私、広瀬すずちゃんがめちゃめちゃ好きなんですけど。何が好きか、どこが好きか、とかじゃなくて、なんか好きなんですよね。 しいて言うならば、声がめちゃめちゃ好きです。 anoneやっと5話まで見ました。 今、6話を再生しながらこれ書いてます。 4話を3回く…

2/14見たテレビの話

世はバレンタインデー。 私も甘いもの大好きなのでもらえるなら貰いたいですバレンタインのチョコ。ケーキならなお嬉しい。生チョコでもいい。 私の1日は、ほぼ日テレです。 朝はZIP→スッキリ→通販になったらノンストップ→通販になったら録画→ヒルナンデス→…

FINAL CUT 6話見ました

酢に豆乳を入れて飲むのにハマってます。 豆乳が苦手なので大好きな酢で割って飲んでます。黒酢です。ヨーグルトみたいになって美味しいです。お腹いっぱいになるし。 それを飲みながらFINAL CUT6話見ました。 見始めた頃、前のクールでやってたブラックリベ…

海月姫 5話見ました

ドラマが始まる前にうっかり漫画を読み直してしまい、漫画を読む前に映画を見たとうふこと俺。 実はこの漫画と出会う前に、クラゲが大好きな私もクラゲドレスを作ってファッションショーをしました。 映画が公開すると知った時、私と一緒やん!って思ったの…

2018年冬ドラマ記録

【追っかけて見てるドラマ】 海月姫 FINAL CUT anone アンナチュラル ホリデイラブ もみ消して冬 99.9 【録画してまだ見てないドラマ】 きみが心に棲みついた BG 隣の家族は青く見える リピート 明日の君がもっと好き 家族の旅路 トドメの接吻 【まだ見てな…

分かち合える人を探しています

はじめまして、こんにちは。 ゆのたにとうふです。 とうふは1ヶ月に1回くらい食べるくらい好きです。そんなに食べない。 ドラマが大好き。とりあえず見てる。とりあえず全部録画。 バラエティ番組も大好きです。 1日中、テレビ見てます。 漫画と音楽と食…