みたもの記録

誰かに教えたいけど誰に教えたら良いか分からない私の好きなもの記録

2018年秋ドラマ記録

【追っかけて見てるドラマ】

リーガルV

ブラックスキャンダル

ドロ刑

下町ロケット

今日から俺は!!

 

【録画してまだ見てないドラマ】

スーツ

ハラスメントゲーム

僕らは奇跡でできている

中学聖日記

獣になれない私たち

黄昏流星群

結婚相手は抽選で

僕とシッポと神楽坂

昭和元禄落語心中

大恋愛

あなたには渡さない

 

【まだ見てない2018年夏ドラマ】

健康で文化的な最低限度の生活

義母と娘のブルース

高嶺の花

サバイバル・ウェディング

この世界の片隅に

 

【まだ見てない2018年冬ドラマ】

隣の家族は青く見える

 

 

 

やっとこさー!過去ドラマ見ました!!

本当、忙しすぎる〜と思いながらも家での仕事が多くて結構見てました(笑)

 

 

家政婦のミタゾノ

実は前クールから溜めてたんですよね(笑)

一気に今期まで見終わっちゃいましたねー!めっちゃ面白いし、だんだん松兄が女に見えてくる不思議…またシリーズ展開してほしい!!待ってます!!

 

トドメの接吻

やっと見終わった…!

途中で展開読めて飽きちゃって…うん。

 

探偵が早すぎる

とにかく早かった(笑)

内容重めなのにコミカルな構成になってて面白かったですね〜

 

ディーリー

山田孝之氏のあのカッコいい役柄のテンションでこっちは見てんのに、入りのCMでマーノのCMは本当に狙ってんの!?って思うほど世界観ぶち壊しでめっちゃ面白かった(笑)

内容は1話完結で見やすくて、個人的に、水曜日のカンパネラの子の回が好きでした。

私も生前葬したいな〜

 

ヒモメン

最高だった(笑)

しばらく「1000円ちょーだい!」が流行った(笑)

きっと本当にヒモを養ってしまう人居るんだろうな〜!私も窪田正孝くんくらいイケメンなら全然養いたいけど…

 

ハゲタカ

頭使うのがしんどい時に見ちゃったので途中で内容分かんない!ってなって何度も同じところを見たけど全然覚えてません…(笑)

沢尻エリカ様が大好きなのでまたそのうち見ます…

 

グッド・ドクター

最終回、反則すぎる…!

一緒に自分ならどうするか、一生懸命考えて、めちゃめちゃ泣きました…本当に心が動かされるドラマというか。最近、こういう泣かせる前提のドラマなかったので面白かったです。

 

チア☆ダン

太鳳ちゃん可愛かった

 

透明なゆりかご

漫画とちょっと設定が違う…?漫画読んだのが結構前だったから忘れちゃったかな〜

最後まで面白かったです。自分が子供産んだらまた見たいです。

 

ゼロ

普通に毎週見た後に漫画読みました。

 

リーガルV

ドクターX作ってる人のドラマなんだよね…?これ?

めっちゃ面白いー!ってわけではないけど何故か一気見してしまいました。

米倉涼子さんと菜々緒様が共演ってことでかなり期待してたんだけどあんまり絡みもなく…なんか向井理さんがかっこよすぎて…最後は全部持ってかれた…

菜々緒様大好きなんだけど!本当に!菜々緒様がロケで訪れた場所に旅行行くくらい大好きだけど!でも!ひとつ言いたい!!あのベテラン俳優陣の中に入ると見た目が派手なだけに演技の下手さが目立つ!!!

私は大門未知子も大好きだけど、小鳥遊さんの役もすごく好きだったーー電車好きって設定が良かった…!服装もフード付きトレーナーにジーパンにハイヒールっていうスタイルが可愛くて真似したい!ってなりました!

これもシリーズ化してください!!待ってます!!

 

ブラックスキャンダル

松本まりかさんが好きなんですけどね。もっと出るかと思ってたけど全然出なかった…

途中でバラエティ見てたら黒幕が〜って主役の女優さんからネタバレし、一気に見る気を失いつつ最後まで見たけど…結構面白かった!

松井玲奈ちゃん、演技上手くなったーー!と感動。今後も期待。

あとソフィア役の子すっごく可愛くて毎回楽しみだった〜てかあの死んじゃった変態赤ちゃんプレイ社長が、キモくて…本当やばい…ほかのドラマであの俳優さん見ても「ママぁ〜」ってのがフラッシュバックしそう…(笑)

 

ドロ刑

土10あるあるのセット感満載のドラマでしたね(笑)

ケンティーがかっこよくて、ケムさんがエンケンさんでとても良かった。

 

下町ロケット

最終回来週だけど!!

実はロケ地が近所で…(笑)

もう背景が気になって気になって…!!

内容が頭に全然入ってこなくて3回は見ました。

イモトさんがね、好きなんだけどね、本当女優さんとしても頑張ってほしい!

また家を売るオンナが次のクールから始まるみたいだから楽しみ!!!

 

今日から俺は!!

福田はヤバイって思ってたけど案の定www

佐藤二朗ムロツヨシ一緒にしたらダメでしょwww

というか、ムロツヨシ氏が大恋愛もやってるし演技の振り幅すごすぎて…(笑)

橋本環奈ちゃんの可愛さときたら…!

りこちゃん役の子もめちゃめちゃ可愛くて〜!うちのおかんは、吉瀬美智子さんにしか見えないって言っててもうそうとしか見えませんでした。

あの今井達が、閉じ込められる回が一番面白かったです(笑)

 

 

アマゾンプライムで、天使のナイフっていうドラマが見れるんですけどオススメです。めちゃめちゃ面白かったです。

今はというか二度と地上波では見れない小出恵介さんのドラマです。是非。