みたもの記録

誰かに教えたいけど誰に教えたら良いか分からない私の好きなもの記録

春ドラマ 何個か見ました②

 

ブラックペアン

最終回、昨日でしたね!

21時からリアルタイムで見ようか、それとも1時間待って録画で見るか悩んで、録画で見ました。正解でした。CM飛ばしたかったし。

渡海先生、一度も失敗しなかったのに、ペアン外して血が吹き出たところなんてパニックになった…ッ!そして佐伯教授のお出ましか〜もう良いところ持ってくよね〜!と思ったら、最後の最後は、渡海先生の華麗なオペ。最高でした。

白い巨塔と大門未知子のいいとこ取りって感じのドラマだったかな〜なんにせよ、ニノの演技が最高に良くて、手術がスピード感あって気持ちよかったので一気見しても飽きませんでした!

 

 

あなたには帰る家がある

最終回を前に、劇中では離婚した玉木宏が、現実では結婚報道が出るという、頭の中が混乱した最終回でした。

ユースケサンタマリアが出てるドラマやら映画って軒並み面白いのが多い印象なんだけど、まさに、ユースケサンタマリアと言えばこういう男だよね〜みたいな役だった。

そして、木村多江、恐ろしい女。あの人も本当すごいよね。どんな役にもなれるというか。

私はどっちかと言えば、中谷美紀が演じた人みたいなタイプなので、本当背筋が凍りつく思いで毎週見てました…

私なら絶対に、あんな女に勝てない…(笑)

 

 

モンテ・クリスト伯

昨日から一気見して、今ほど最終回見終わりました。

1話よりも2話が面白くて、脱獄して、銀行に行くところなんて最高に痺れた…ッ!!

そしてなによりディーン様が美しすぎて。ツライ。

山本美月って苦手なんだけど、今回は悪くなかった。まあ、苦手度MAX10のところが8.5になったくらいですが。笑

まだ周りに引っ張ってもらってる感が否めないというか…今回は実力派との絡みが少なかったのも良かった要因かも。下手さが際立ってなくて。

復讐なんてもう良いでしょ?って、すみれが真海にいうシーンがあるんだけど、お前に何が分かる感がハンパなかったなー

復讐する人にはそれなりの理由がある。信念がある。誰かがもう良いでしょ?なんて言ってくる資格なんてないんだけど、現状、日本のドラマは復讐劇に終止符を打たせがち。まあ、それが好きなんですが!

復讐がぬるいって賛否両論あったみたいですが、テレビ放送ギリギリをうまく攻めたと思う!フジテレビ持ち直してきたと思った。

私の中で、復讐の一番の残酷さは、殺さず生かしておくこと。そして、復讐された方は二度と復讐できない、つまり復讐者が死ぬこと。これ、見事にやってのけたよね。

今回、最後の描写で、真海は生きてたみたいだけど、復讐されたほうは死んだと思ってるみたいだしこれがベストな結末だったのかも。

悪い人しかいないこのドラマ、最高にとにかく面白かったです。

 

次は、花のち晴れ見ます!