みたもの記録

誰かに教えたいけど誰に教えたら良いか分からない私の好きなもの記録

HUNTER×HUNTERという漫画

 

私にとって、この漫画は10年経っても終わらないし、進まない漫画なんですけど、みなさんにとってはどんな漫画ですか?

 

今週木曜日のアメトーークHUNTER×HUNTER芸人が放送されるので、それまでに復習しようと思って今読んでいます。

 

私は中学生の頃から、大学入学するまで、毎週ジャンプを買って読んでいました。

デスノートが連載している頃から、バクマン。が連載終了と同時に買うのを辞めました)

 

でも、HUNTER×HUNTERが連載してたのなんてほんの何週…?記憶にない。気付くとちょっと掲載して、はい休載。って感じ。今も気付くと新刊出てる。

 

去年かな?34巻が出た時なんて、お祭り状態だった。え?冨樫?仕事して大丈夫?くらいな感じだった。そのあとすぐまた休載して、ちょっと掲載して、35巻出たけど。

 

でもね、悔しいのが、いつ新刊が出るかもわからないのに、毎回新刊が楽しみすぎてファンを辞められない。

 

わたし史上、今まで読んだ少年漫画の中で、ダントツ、バトルが面白い!

そしてキャラクターが、漫画の中で動く。アニメのように声まで想像できる。

一見、あまり絵が上手くないカットとかあるけど、むしろネームのまま掲載してるときとかそのまま単行本出たことあったし、HUNTER×HUNTERをオススメしても絵が〜とかいう人もいるくらいだけど、本当に、絵が上手い。天才が描く漫画って感じ。内容に絵が追いついてない。絵がっていうより、なんか?やる気?笑

 

ハンター試験編、冨樫の筆が乗ってる感があるので当然面白いんですが、私はグリードアイランドが大好きで。

 

グリードアイランド編を初めて見たのが、アニメだったんだけど、震えた。面白すぎて。

そのあと、夢中で、漫画読んだ。

忘れた頃に2011年版のアニメ放送を見て、EDのアーティストに惚れて今も追いかけてる話はまた今度にして、あの当時も冨樫ってやっぱ天才だよなー仕事しないけど。って話を誰かとした。

 

蟻編はかなり重い。

そして、天才が描く漫画の真骨頂。

主人公とラスボスが直接対決しない漫画ってHUNTER×HUNTERくらいじゃない?

やっと会えたな!とかじゃない。私はこれを週刊誌で読んだとき泣いたね。凄すぎて。

王が敵で最強なのに、こんな死に方するの?愛が溢れて止まらないってなる…

HUNTER×HUNTERファンの中でも蟻編ことキメラアント編は、賛否あるけど私は好きです。

 

実はまだ35巻読んでないんですよね〜

買いはしたんだけど。

今、読み直してます。

 

ということを月曜日に途中まで書いて、放置してました。

今日ですね!アメトーーク!

アメトーークが楽しみなのなんて、キングダムのとき以来だ…