みたもの記録

誰かに教えたいけど誰に教えたら良いか分からない私の好きなもの記録

安室奈美恵ちゃんのファンでした

この9月に引退を発表している安室ちゃん。

実は私もファンです。

 

コンサートには5回くらい行きました。

ファン歴はそんなに長くないのですが、心の支えでした。

このFinallyのドームツアーにもこれから2公演参加する予定です。

 

私は昔から運が良い人間で。自分で言うのもなんですが。笑

安室ちゃんのコンサートで前から2列目というときもありました。

汗まで見えるし目が合う距離。あれは感動しました。

 

そんな誰もが大好きな安室ちゃん。

プレミアチケットと言われている中、ファンクラブ先行で、見事狙っていた公演に当選しました。

まだ実感は湧かないですが、日々、安室ちゃんのh&mコラボやフォトブックやらが手元に届いて、本当に最後の追い込みって感じ。

 

私にとって、縁結びの神様です。

安室ちゃんのファンというキッカケで今の夫と出会い、今回初めて一緒にコンサートに行きます。

 

安室ちゃんが、いなければ、私の人生は、まだひとりぼっちだったでしょう。

 

私が安室ちゃんのファンになったのは、安室ちゃんはメディア露出がなく、ライブ一本になっていた頃でした。

なので、私はこの半年間、安室ちゃんがテレビで喋っている姿を見て、不思議な感覚になりました。

 

あ、存在してたんだ。って感覚。

 

同時に、私って歌って踊ってる安室ちゃんが好きなんだ!と。

 

安室ちゃんの好きなところはコンサートにMCがないこと。

私の普段、追いかけているバンドは喋りたがりなんですよね。いや、いいんですけど。

 

初めて安室ちゃんのコンサートを見たときは、映画を見ているようでした。

 

かっこよくて、美しくて可愛い。

 

今、CMでやってるKOSEのみんな貴女になりたかったっていうキャッチコピー、素晴らしいよね。

 

コンサートに行くと思うのは、みんな安室ちゃんが本当に大好きなんだと実感できること。

 

私はあまり周りに、安室ちゃんが好きなんだって発信することがなかったのですが、コンサートに行った時だけ、みんな同じ気持ちで応援ができるっていいなって思います。

 

この2018年、1つの時代が終わる。

私の人生には、安室ちゃんが25年間居ました。

これからは安室ちゃんが居ない人生。

 

どんなことがあるか、わからないし、辛いとき、安室ちゃんを思い出したい。

 

ラストのドームツアー、安室ちゃんの全力を私も全力で受け止めたいです。