みたもの記録

誰かに教えたいけど誰に教えたら良いか分からない私の好きなもの記録

アンナチュラル 最終回見ました

話題性も内容も、今期で一番かなー?と思うドラマでしたね!

 

しかし、意外性もないどんでん返しもないイマドキのドラマって感じで勿体無い気もしました。

回を追うごとに法医学者という特殊な設定なのに、それを活かしきれず、普通の人間ドラマになっちゃってて、飽きてきた自分もいて、もっと法医学推しの内容に出来なかったのかなーと。

 

専門的なことは今の時代取り上げるのは難しいのでしょうか…

 

毎回、良いセリフが多かった!

印象に残ったのは、女がどんな格好をしていようが同意がなければ好きにしても良いということにはならない。というようなセリフ。

 

結局、オンナだから…って思われること、イヤミを言われること、結構多いし。この世の中。

 

最近、女性専用車両に男性が乗って電車が止まってるってニュース見たけど、差別だ!とか声を荒げる人間が今後過ちを犯さないための処置だと何故分からないのか。

その男性が悪いんじゃないし、女性を優遇してるってわけでもない。予防。風邪とかインフルエンザと一緒でしょ。

 

イマドキの価値観ズレてる人に正論を叩きつける良いドラマだったな〜

こういうドラマで心打たれるセリフもっと言ってほしい!

 

金10のドラマは毎回良いよね…

春ドラマも楽しみにしてます!