みたもの記録

誰かに教えたいけど誰に教えたら良いか分からない私の好きなもの記録

2/19見たテレビの話

開幕からずっと平昌オリンピック見てるんですけど。スポーツとかあんまり興味ないんですけど。冬季は分かりやすいスポーツが多くてめちゃくちゃ面白いです。

 

4年前のソチは、リアルタイムが日本時間だと深夜で夜中の1時とか2時とかに真央ちゃんの演技を見ていた覚えがあります。

 

平昌は時差もあまりなくて昼間に中継を観れるのでどうしても観てしまう。そして面白くてずっと観てしまう。

 

フィギュアスケートは、シーズン中、テレビでも放送してるので、もちろんオリンピックも見てるんですけど、スノボハーフパイプとかカーリング、スピードスケートめちゃくちゃ面白い!!

 

ドキドキハラハラ、そして感動。

心の底から応援できて、結果を見ながら一緒に参加できるのすごく良いですよね。

 

男子フィギュアのショートの日は休みだったので全部テレビにかじりついて見てました。

フリーの日、しかも羽生くんと宇野くんの時間がちょうど仕事で、本当休めば良かったと後悔しましたが、結果的にNHK様様のLIVE配信をパソコンで見ることができたので、日本人ワンツー表彰台をリアルタイムで拝むことが出来ました。最高でした。

この日の夜飲んだ酒は最高に美味かった。

仕事先から帰る時、暴風雪でホワイトアウトして遭難するかと思ったけど。

 

本当に感動しました…1ヶ月ぶりのフルメイクが落ちない程度に一緒に泣きました。

羽生くん、宇野くん、フェルナンデス選手、感動をありがとう。そしておめでとう。

 

日曜日は、小平選手の500mを見てました。

裏番組で放送してたイモト南極登山もずっと楽しみにしてたんで、両方録画してましたが、ずっとチャンネル行き来して見てましたね。

本当に小平選手、金メダルとオリンピックレコードおめでとうございます!感動をありがとう。

 

昨日なんですけど!

女子カーリングスウェーデン戦!本当、手に汗握る試合だった…!

最後の最後に逆転したときは、もう23時くらいだったけど、ヤッター!日本人勝利!とガッツポーズしてしまいました。

 

日本人選手、本当にすごいです。

怪我なく、皆さんが全力で実力を出し切れるように祈っています。